コロナ禍で安泰企業を退職したアラサーのお話。

こんにちは。ヒダリです。

半年ほど前に、会社を辞めたいというブログを書き、webライターを目指して毎日ブログを書くぞーっと意気込んでいた27歳の女性はまっったくブログを更新することもなく28歳になりました。。。


6月現在。

私は晴れて無職になった。

5/20付で退職したのだが、4/1からは有給消化で2ヶ月弱ちゃらんぽらんしていた。

会社の先輩方や同期には、次が決まってないのに辞めるの?!!?コロナ禍で?!?

と、言われ続けてもう慣れた。

4/1からの有給消化期間は、夢のようだった。会社には行かなくていい。だがしかし私は会社員で、給料が入ってくる。

転職したら今よりお給料がもう少し貰えて、やりたいことがやれるおしゃれな会社に行くんだ!!

と、舞い上がっていた。

おしゃれな会社に勤めるなら、おしゃれな暮らしをしなければ!

有給消化中の女は、格安社員寮から都会のオートロックマンション(コンクリート打ちっぱなしお洒落部屋)へと引っ越した。

引っ越しに伴って、洗濯機を長年憧れたドラム式洗濯機に買い替えた。

どうせなら最新式だ!!と、23万円の洗濯機をクレジットカードで一括で購入。(引き落とし時には無職ということを考えていない)

お洒落なカフェでモーニングを食べたり、平日の昼間に改めて京都寺院を観光してみたり。

有給休暇は物凄い速さで消化された。

5/20 退職。

5/21からの私はつい昨日までの私では無くなっていた。

あらゆるところで私は無職か、、と考えるようになった。

歯医者さんの初診でのアンケートで無職に丸を付けながら、金を稼いでないのに歯を治すのか。働かざる者食うべからずなのにな、、

とか思いながら治療していた。

無職かあ、と思うと少しばかり気が滅入るが、なぜなのか。まだ焦っていないのだなぁー

28歳

まだまだ若いと思う。

今の私が26歳の時の私に、もう26だし、、、!とか言われたら、何言ってんの??まだ26じゃん!なんにでもなれるよ!!って絶対言う。

だから28歳の私は、たぶん今30歳の私に、なんにでもなれるよ!!って言われてると思うんだ。

これからの人生の中で今が1番若いもんね。私は焦らないぞ。


ここまで読んでくださり感謝します。


ヒダリ