退職まで3ヶ月だと気づいたアラサー

こんにちは、ヒダリです。

 

昨日のブログで書きましたが、ずっと転職したいと思っていた会社を年末で退職することになりました。

転職したいしたいとは言っていたものの、今までしていた営業職は絶対したくない、やりたいと思える仕事をするんだ!!と意気込んでここ1ヶ月ほどで転職サイトの閲覧を始めましたが私が興味を持つ業種(web系)は大抵の場合、実務経験が必須項目であり、なんの経歴もない自分では応募も出来ないという状況なのです、、、

 

未経験okの企業には応募が殺到するだろうが、もちろん経験者が採用されるのだろう。と

 

うーん、

 

昨日、webライターという職業について調べていましたが、考えてみればwebライターの経験というのは今からでも出来るのではないか??

 

ということでこれから毎日ブログ書いてみます!

とりあえず書いてみて、、経験と呼べる(かもしれない)ライティング経験をつもうと思います。

 

 

ライティングが日常になれば、ライターになった暁にもプラスになるでしょ?

 

ということで、宜しくお願い致します!