ジャニーズ沼にハマることによる購買意欲のあれこれ。

はじめまして。ヒダリです。

今日は26歳にして初めてジャニーズというものを知ってしまった女の話をさせて頂こうと思います。

私は生まれてから、ジャニーズというものをほとんど意識したことがありませんでした。

SMAPぐらいしかメンバー全員の名前言えなかったんじゃないかな。

そんな私ですが2018年の11月頃、なんの番組だったかは覚えていませんが、何かスペシャルの歌番組で嵐が歌い踊る姿を見て、今までボヤッとしか認識してなかった嵐に対して、「嵐ってこんなに踊るんや、、ふーん。」少し興味が湧いてきました。

嵐は知ってるけど、松潤…櫻井くん…ニノ…あと2人だれ?てゆうか嵐ってもう19年もやってんの?あ、バラエティもやってるんや!ダンス曲多いん?

というとっかかりから、動画サイトやSNSにより世界中のアラシックが作り上げた嵐沼にズブズブと沈んで行きました。

一度片足突っ込んでしまうと、もう抜け出せないぐらい毎日毎時間毎分毎秒、嵐のことが気になって知りたくて仕方ありませんでした。

先輩アラシックの皆さんのSNSでの動画、そしてそれに書いてあるコメント(というかもはや考察)などによって嵐の歴史や関係性、特性など勉強の日々でした。

色々と割愛しますが、その後嵐からキンプリ→ジャニーズWEST関ジャニと派生してそれぞれの勉強に励みました。

飽き性で長年趣味というものが全く無かった私。物欲もどちらかといえば無い方でした。

最小限・最低限・安価なもので済ませたい。そういう性分でした。

しかしそれからというもの

今まで使っていた録画機能無し24インチのテレビを捨て、ダブル録画機能付き49インチテレビへの買い替え。(部屋は8畳ワンルーム)

テレビの主張がやたら激しい部屋になりました。

[約12万]

量販店で買ったDVDプレイヤーを捨て、スーパーブルーレイプレイヤー(スーパーブルーレイディスクというブルーレイディスクより更に綺麗な映像になったディスクを再生できるプレイヤー。ただし現在スーパーブルーレイディスクで市販で出回っているものはないらしい)

[約3万]

ライブdvd やスーパーブルーレイプレイヤーを収納出来、49型のテレビを乗せる為大きめのテレビ台を購入。

[約2万]

関ジャム完全燃焼のまるちゃんの演奏を見て全くの初心者ながらエレキベースその他周辺機器を購入。

[約4万]

嵐5×20第4希望当選により決まった北海道遠征費(まだ行ってないので予想ですが)

[約15万]

現在2019/9/8であり、私がジャニーズに興味を持ってからまだ1年と経っていないのですが。

それっでも、これだけの予算がかかっている…

つまりは、長年ジャニオタとして誇らしきオタ活をしている先人たちはいったいどれだけの大金をはたいているのだろう…と。

最近思います。

オタクは世の経済を回してるよなって。

しかし気持ちがいい。

今まで大した情熱も趣味も物欲も無かった私にとって、どうしても欲しいものがある。そしてそれをお金で手に入れることが出来るということが、すごい快感なのです。

好きだと思えるものに出会えたことに感謝。

ありがとう!!

以上。

テレビ大好き26歳女性(会社員)