ひとり遊び~ナレーターごっこ~

こんにちは。ヒダリです。 私は、ひとり遊びが上手い。 ここで今さっきまでやっていた私の最新ひとり遊びを紹介する。 それは、、、「ナレーターごっこ」だ。 現在転職中の私は、コピーライターの養成講座の資料を読んでいた。 ただ読んでいたのだがいつの間…

コロナ禍で安泰企業を退職したアラサーのお話。

こんにちは。ヒダリです。半年ほど前に、会社を辞めたいというブログを書き、webライターを目指して毎日ブログを書くぞーっと意気込んでいた27歳の女性はまっったくブログを更新することもなく28歳になりました。。。6月現在。私は晴れて無職になった。5/20…

部屋に誰かいる…?

今週のお題「怖い話」 こんにちは、ヒダリです。 今日は私が体験した2018年の夏の話をしたいと思います。 皆さんも、くれぐれも気をつけてください。 私は石川県の田舎町で育ちました。 田舎だからなのか、うちが特別危機感が無かったのか?基本的に夜寝ると…

平成4年生まれ、夏うた。

今週のお題「夏うた」 こんにちは、ヒダリです。 初めてはてなブログのお題に応募してみます。 さて、「夏うた」について。 私は平成四年生まれの27歳です。 2003年に小学校入学 2009年に中学入学 2012年に高校入学 青春時代は平成後期です。 …

退職まで3ヶ月だと気づいたアラサー

こんにちは、ヒダリです。 昨日のブログで書きましたが、ずっと転職したいと思っていた会社を年末で退職することになりました。 転職したいしたいとは言っていたものの、今までしていた営業職は絶対したくない、やりたいと思える仕事をするんだ!!と意気込…

6年勤めた会社を辞めて転職する27歳独身女性の話。

こんにちはヒダリです。 「...じゃあ、11月20日で。」 これは先ほど、私が会議室で上司に言われた言葉である。 私は、大学を卒業後から新卒入社で入った商社で今現在6年勤務している。 商社の営業として働いているが、入社当初から仕事の内容は全く興味…

ジャニーズ沼にハマることによる購買意欲のあれこれ。

はじめまして。ヒダリです。 今日は26歳にして初めてジャニーズというものを知ってしまった女の話をさせて頂こうと思います。 私は生まれてから、ジャニーズというものをほとんど意識したことがありませんでした。 SMAPぐらいしかメンバー全員の名前言えなか…